ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

そうめん流しinニコニコホール

みなさんこんにちは
9月に入って涼しい日が続いています。秋らしくなりましたね。
ちょっと時期外れですが、9月2日そうめん流しを行いました。
竹の切り出しから竹割、中の仕切り取り、職員が汗を流しながら準備しました。
 
G (136).JPG
当日は利用者の方が存分に堪能されていました。
上の方がせき止められなかなか下までそうめんが流れなかったり、
ハプニングも色々ありました。
 
G (46).JPG      G (142).JPG
流れに逆らって左手で上手にそうめんを取られる方、さすが年の功。
来年もやってほしいとアンコールの声。職員の顔が一瞬ひきつっていましたが、
利用者さんの笑顔には勝てません。 
 
 
G (43).JPG
 
来年も頑張って竹を切るぞ!