ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

おもちつき~♪

今日は、楠園のお餅つき・・・

お口ばっかりモグモグ動いていたブログ担当のよっかです(*^^)v

新年の準備も着々と始まっています。

 

別に怪しい者ではありません・・・園長です・・・・(笑)

 IMG_1667.JPG

利用者様はもちろん職員総出で、お餅つきを楽しみました。

IMG_1595.JPG

職員もお餅をついたり・・・餅取りをしたり・・・

IMG_1686.JPG

ご家族様も、若い職員にお餅の丸め方などご指導をいただきました。

もちろん、利用者さんも参加しました!!

IMG_1591.JPG

出来立てのお餅を、あんこ餅や、きな粉餅にしていただきました。

 IMG_1654.JPG

さすが、ベテランですね!!手際がいい!!

これは、見習わなくてはいけません(*^。^*)

IMG_1683.JPG

お飾り用のお餅も真ん丸ツヤツヤに仕上がりました!!

 IMG_1689.JPG

こんなにたくさんのお餅が出来上がりました~!!

 IMG_1690.JPG