ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

新しくなりました!!

こんにちは!!冷え込みも厳しくなりましたね((+_+))

早いものでもうすぐ、12月・・・・

ブログ担当のよっか(*^^)vです!!

 

「女房と畳は新しい方がいい」・・・・なんて言いますが、

楠園内の備品が少しだけ新しくなりました!!

施設内の備品は、結構年数を使っているものが多くあります。

利用者様だけでなく、面会や相談に来られた方々にも快適に過ごしていただくためにと

備品の買い替えを行いました。

 

まずは、ショート利用者の皆様が日中を過ごされる寮母室前のテレビ・・・・

今まで、小さなテレビでしたが50型の壁掛けタイプになりました!!

 思っていたより大きなテレビに少し戸惑いも感じますが(笑)

ゆったりとテレビを見ながらくつろいでいたたきたいと思います(*^。^*)

IMG_1318.jpg

つぎに、玄関ロビーの応接セットです

以前のものは、大きくてゆったりとしていましたが、やはり年数を重ねるとスプリングも悪くなってきました・・・・

今回は、普通のソファより座が高めサイズなので、立ち上がりもスムーズにできます。

ご家族様だけでなく、ご利用者様でもゆったりと座ることができるようになりましたよ(*^。^*)

IMG_1316.jpg

 

そして、園長室の応接セット

簡単なミーティングもできる、会議机タイプの応接セットです。

業者様だけでなく、職員との簡単な打ち合わせも行うことができるようになりました。

 

IMG_1319.jpg

 

今まで大切に使っていた備品に感謝しながら、新しいものを大切に使っていきたいと思います!!