ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

運動会!! ~楠園編~

朝晩が冷え込むようになりましたね

本格的な秋になりました!!

そして、冬に向けて皮下脂肪をため込んでいるブログ担当のよっか(*^^)vです!!

 

今日は、楠園で行われた運動会についてご報告!!

デイの運動会の盛り上がりもですが、

楠園のほうも負けてはいません!!

 毎年、10月の誕生会と併せて行われています。

そして、船木保育園の皆さんも応援に来てくれます!!

 当日は大変お天気にも恵まれました。

まずは、昨年度優勝の紅組よりトロフィの返還!!

運動会2013 トロフィ返還.jpg

そして、パン食い競争をはじめいろいろな競技が行われます。

運動会2013 パン食い競争.jpg

 

運動会2013 パン食い競争②.jpg

毎年、恒例の職員の応援合戦!!

すっかり仮装大会となっていますが、

毎年いろいろと工夫を凝らした応援合戦を見ることができます。

今年は、「なめこ」「キンタロー」「はなガッパ」「半沢直樹」

とはやりのキャラクターが登場しました。

運動会2013 なめこ①.jpg

園児たちに大人気の「なめこ」

ある意味、ボコボコにされるようにしか見えませんが。

運動会2013 キンタロー.jpg

 さまざまなキンタロー

運動会2013 はなカッパ.jpg

はなガッパファミリーに・・・・

運動会2013 半沢直樹.jpg

半沢直樹までも現れました(笑) 

「倍返しだっっ!!」

どれだけ芸達者な職員達でしょうかね

そんなぐだぐだな職員の仮装大会

いえいえ

応援合戦にくらべて、

船木保育園の絵児たちのかわいい演技

運動会2013 鼓笛隊.jpg

運動会 お遊戯.jpg

お遊戯に鼓笛隊とかわいい演技に入所者の方々も癒されました!!

ありがとうございました!!

そして、今年の優勝は「赤組」でした。

 

運動会2013 紅組.jpg

来年の運動会にむけて、職員たちは仮装大会に磨きをかけていきたいと思います!!