ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

節分~デイサービス~

暦の上では、立春!!

 

いつもの2月より、少し薄着で頑張っているよっか(^^♪です

 

この頃は、3月を思わせる暖かい日もありますが、

今日は雪模様となりました。

やっぱりまだまだ冬ですね・・・(*^。^*)

 

さて、2月3日は節分でした。

3日には、園の方で節分行事を行いました。

今年は、お風邪を召してる方が多かったため、各居室を鬼さんが伺いました。

 

さて、先日から、デイサービスで節分行事が行われています。

心の邪気を追い払うため、鬼に向かって豆をまきます!!

 

相変わらず迫力に欠ける鬼さんです(笑)

 

IMG_8734.JPG 

そういえば、昨年は小雪の舞う中・・・・

今年は、小雨の降る中でした(~_~;)

 

鬼さん風邪を引かないようにね(笑)

 

そして、最後は鬼さんとも仲良くゲームをしたり楽しく節分行事を行いました。

 

IMG_8729.JPG

 

1年の無病息災を祈願!!

 

 

皆さんも健康に1年が過ごせますように・・・