ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

もちつき

 

2011年も残り、5日となりました・・・・

今年も、恒例の「もちつき」を行いました!!

 

IMG_1057.JPG

↑↑ こちら・・・「楠園婦人会」の皆さんです!!

前日から、とても張り切っていました!!

 

今回、前職員さんご夫婦と・・・

IMG_1016.JPG

 

業者さんもお手伝いにこられました!!

IMG_1020.JPG

ありがとうございました!!

 

ベテランさんから、鏡餅の手ほどきをうけ・・・

IMG_1036.JPG

 

こちらも、若い職員が手ほどきを受けています!! 

IMG_1049.JPG

やさしくおもちを扱って・・・

IMG_1018.JPG

↑↑きれいな鏡餅の出来上がりです!!

 

そして、みんなで頂く小餅も作りました!!

IMG_1010.JPG

 

IMG_1075.JPG

あんこもちの出来上がりです!!

 

IMG_1073.JPG

みんなで、つきたてのお餅をを頂きました!!

 

おまけ・・・・

楠園の・・・へっぴり腰な「クールポコ」です!!

夜勤明けの男性職員は初めてお餅をついたそうです(*^。^*)

IMG_1038.JPG

 

職員も貴重な体験ができました!!