ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

おもしろい話

12月に入りました!!

 

クリスマスシーズン到来です!!

 

IMG_0882.JPG

先日、介護長からおもしろい話を聞きました。

 

今月で90歳のお誕生日を迎えられた入所者 Kさん・・・

 

今月の予定や誕生者が書かれたボードを見ながら、

 

なにやらなもの言いたげ・・・・

 

「どうしたの??」と聞くと

 

「おかしい・・・・自分はこんなに歳はとってないはず ・・・・(--〆)」

 

 と、ご立腹・・・・(^^ゞ

 

「じゃあいくつなの?」

 

「・・・・・ろくじゅう・・・・・」

 

「60歳ぐらい??」

 

「・・・・・55歳」

 

「・・・・・・・じゃあ書き直しておくね(^^ゞ」

 

ということで、

 

「Kさん 55歳」

 

と今日もボードには書かれています

 

介護長は、「Kさんは私と同い年なのよ~!!」

 

と笑いながら話してくれました。

 

 

「こんなに歳をとってないはず・・・」

 

・・・・・って

 

私も、言ってみたいです(*^。^*)