ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

クリスマス会・12月誕生会

今日は・・・・12月24日

 

クリスマス・イブですね。

 

今日、クリスマス会がおこなわれました!!

 

IMG_0883.JPGまずは、みんなでクリスマスの歌を歌います。

 

「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」

の3曲を歌いました!!

 お年よりも一生懸命歌われました!!

 

「暗い夜道は~ピカピカの~♪

お前の鼻が~♪

じゃまになるのさ~♪」

 

 

・・・・あれ~(・・?

 

役に立たないんだ・・・・(^_^;) 藁

 

続いて、職員によるハンドベルの演奏!!

 

IMG_1548.JPG「きよしこの夜」「おめでとうクリスマス」

の2曲です。

今年は、かなり腕を上げていました!!

はもりも決まって、素敵な演奏ができました!!

 

 

さて、お待ちかねのサンタとトナカイが登場・・・・

背筋ピーンのぽっちゃりトナカイに

 

フィンランドのNOVAに通っていた日本語ぺらぺらのサンタクロース

 

 の登場です。

 

IMG_1549.JPGサンタによるクリスマスのうんちくがダラダラと続き・・・

 

ようやくプレゼントを頂きました!!

 

 いくつになってもクリスマスは楽しみですよね~♪

誰か、私にもプレゼントをくれないでしょうか・・・・(*^。^*)

今年も、素敵なクリスマス会となりました。

 

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように(^_-)-☆