ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

節分

ブログ担当のよっか(^^♪ です

 

本日は『節分の日』です♪♪♪

毎年、節分になると、私の頭の中は

この「鬼のパンツ」の音楽がグルグル~♪

 

鬼のパンツは いいパンツ 強いぞ 強いぞ

トラの毛皮でできている 強いぞ 強いぞ

5年はいても やぶれない

10年はいても やぶれない

はこう はこう 鬼のパンツ

はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも 私も おじいちゃんも おばあちゃんも

みんなではこう 鬼のパンツ~♪

 

楠園にも鬼がやってきました!!

「泣く子はいね~かぁ~!!」

ってそれは

「なまはげ」・・・・・

 

IMG_0091 1.JPG

 

年男&年女がまず鬼に豆をまいて退治をしました!!

(裃を着けているのが年男と自称24歳の年女です)

 

 IMG_0098 1.JPG

 

利用者様が一斉に豆をまいて鬼を退治をしました。

ひたすら謝る青鬼さん・・・(ToT)/~~~

 

IMG_0102 1.JPG 

 

この後、赤鬼&青鬼は各居室を訪問(*^_^*)

最後には、仲良く記念撮影を・・・パシャリ!!