ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

新年に向けて ~飾りつけ~

ブログ担当のよっかです(*^^)v

本日2回目の記事です♪

さて、

園内いろいろな箇所で新年の飾り付けが施されています。

ほんの一部ですがご紹介しますね(^^♪

デイルームのひとつです。

こんな感じで、各デイルームや廊下に飾りつけが施してあります。

もちろん、各居室の入り口にもしめ縄飾りが取り付けられています。

IMG_9247.jpg

 

今回、ニコニコホールの一角にはこんな素敵な飾りつけも!!

職員さんが自分の成人式の着物と、娘さんの七五三の着物を今回提供してくださいました。

女性の入所者様方は、きれいな着物にうっとり(*^。^*)

自分達の娘時代を思い出していただけたようです。

 

IMG_9246.jpg

 

玄関には立派な門松ができています。

こちらは、「ハイツふなき」の方が毎年作ってくださいます。

 

IMG_9255.jpg

 

そして、玄関先では干支の引継ぎ式が行われています(*^。^*)

 

IMG_9245.jpg

 

今日、夜勤入りした女性職員さんがこんなかわいいものを作って持ってきてくれました。

右の重ね餅がうさぎの形になっているんですよ~♪

 

IMG_9260.jpg

 

こちらの作品は、事務所受付のめだかの横に飾り付けさせていただいてます。

 

さて、

今年はスプリンクラー工事という大きな工事で皆様方に大変ご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまでスプリンクラー工事も無事に終了し、通常の楠園の生活に戻ってきました。

 

また、大きなトラブルもなく年末を迎えられたこと、

ご利用者様、ご家族の皆様方に感謝申し上げます。

来年も、職員一同努力して参りたいと思います。

本年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

来年もよろしくお願い致します。