ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

気分はパティシエ??

今日は、朝からクッキー作りをしました。

7月からお世話になっているスプリンクラー工事の業者の皆様に感謝をこめて作ります。

 

さて、前日の昨日。

介護職の男の子がクッキーの試作品を作りました。

園内の現役主婦職員さん数名から厳しいご指導をうけましたよ(*^。^*)

 

20101129-3.JPG

 

20101129-1.JPG

 

はじめは、シンプルな型抜きクッキーを作っていたんですが、見た目と違って案外器用な彼は、アンパンマン・スヌーピー・キティちゃんを作りました。

上手にできました~(^^♪

 

20101129-2.JPG

 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

 

本番の今日は、どんなクッキーができるのでしょうか。

前出の男性職員の指導の下クッキー作りスタートです!!

 20101130-2.JPG

 生地を伸ばして~

20101130-3.JPG

 型を抜いたらトッピング(*^^)v

20101130-1.JPG

 オーブンで焼いたら出来上がり!!

20101130-4.JPG

こんなにたくさんのクッキーが焼きあがりましたよ(^^♪

 

次回、ラッピングをして業者さんにプレゼントをします!!

途中、いろいろとハプニングは起こりましたが・・・

生地をこねたり、伸ばしたり、型を抜いたり、トッピングをしたり。

一つ一つの過程を楽しんでもらえました(^_-)-☆