ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

只今、スプリンクラー工事中・・・・です

しばらくブログをおさぼりしてすいません(^_^;)

ブログ担当のよっかです・・・(^^♪

7月から、楠園内のスプリンクラー工事が行われています。

予定では、12月半ばまでとなっております。

入所者をはじめご面会のご家族様方には大変ご迷惑をおかけしておりまが、今しばらくご協力をお願いいたします。

 

さて、これまでいろいろハプニングもありましたが・・・

スプリンクラー工事もいよいよ終盤に入りました。

どんな風にスプリンクラー工事が進行するのものかと思っていましたが、案外大変なんですね。

 

これがわたしの真上にあるスプリンクラーのヘッドです。

(ちっちゃい丸いのがヘッド部分です)

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

20101109.JPG

 

園内に約400個のスプリンクラーヘッドが取り付けられています。

隣にあるのが点検口です。

この小さなヘッドが火災を感知したときに作動するんですね。

ちっちゃいけど頼りになるスプリンクラー様です!!

 

さて、事務所内にのスプリンクラーヘッドが取り付けられたとき、

「本当にこんなんで水が出るん?」

 

「あんまりこの下でカッカしとると水が出るい~ね」

 

「試してみいや」

 

「ドリフみたいにタライと水がドシャって(笑)」

 

「案外、チョロチョロやったりして~」

 

といった会話を事務所の職員たちはしていました。

他部署でも同じような会話をしていたようですよ。

  

さて、このトトロのような広~い背中の彼が

「楠園のスプリンクラー工事担当」をしている相談員こと青いタヌキです。

 

 

20101109_01.JPG

 

何かお気づきの点がありましたら、こちらの青いタヌキまでお願いします。